メンバー紹介【大坪哲也】

劇団とんこつしょうゆの愉快なメンバーをインタビュー形式で紹介いたします。
まずは、みんなの頼れる兄貴“てっちゃん”こと、大坪哲也です!

Q.お名前は?

大坪哲也です

Q.今年の抱負や目標はなんですか?

…抱負を持ったことはない!達成できないから(笑)

今年の直近の目標は
6月5日の本番でいいお芝居を作ってみんなに喜んでもらうこと。

劇団とんこつしょうゆとして公演をするに至るまでに紆余曲折あったけれど、
今まで迷惑をかけた人や、お世話になった人たちに対して
「がんばってやれました」と胸張って言えるようにしたい、かな。

Q.劇団以外では、普段どんなことをしているんですか?

ひたすら仕事です(笑)

Q.なんのお仕事をされているんですか?

建具屋です。

Q.本公演の舞台美術も担当している大坪リーダー。
苦労している点などあったら教えてください。

すべてにおいてじゃない?(笑)
今まで一からちゃんと舞台美術を作ったことがないから
手探りでやっている感じだけど、何とか仕上げないとなぁー。

せっせと舞台美術制作に取り組むてっちゃん。さすがの手慣れた手つきです。

Q.それでは最後に、座右の銘を教えてください!

そんなものねぇ!あるわけねぇ!
劇団のこと以外で、普段目標とか立てることがないんやから。

Q.では、劇団とんこつしょうゆの目指しているところを教えてください!

えー、そうですね。
自分たちの公演やパフォーマンスを、
幅広くいろんな人に見て、楽しんでいただいて
和歌山の文化芸術の発展に貢献できるようにがんばっていきたいですね。

照れ笑いしながらも、劇団に対する熱い思いを伝えてくれたてっちゃん。
真面目な人柄やリーダーとしての責任感が感じられるインタビューとなりました。
仕事に、劇団の稽古に、舞台美術制作と忙しそうですが
みんなで力を合わせていいものを作っていきましょう!

(インタビュー・記事担当:峯)

おすすめ記事